X広告ポリシー

----- X広告ポリシーより 2024年12月現在

  • アルコール関連のコンテンツ: Xでは、アルコールのオンライン販売および実店舗販売やアルコール商品のブランディング活動を制限しています。プロモーション対象の商品・サービスや、広告キャンペーンでターゲティングする国によって制限が異なります。
  • 理念に基づく広告: Xでは、市民の政治参加、経済成長、環境保全、社会的公平性といった理念に関連して、学習情報を提供したり、認知度を向上させたり、人々に行動を促したりする広告について、プロモーションを制限しており、広告主様に対して認定を受けるよう求めています。
  • 著作権: Xでは、著作権を侵害するコンテンツを広告に掲載することを禁止しています。
  • 偽造品: Xでは、偽造品の販売やプロモーションを禁止しています。
  • 絶滅危惧種: Xは、絶滅危惧種に由来する商品の広告、およびそのような種の販売を禁止しています。
  • 金融商品・サービス: Xでは、金融サービスおよび関連するコンテンツのプロモーションを行うことを制限付きで許可しています。プロモーション対象の商品・サービスや、広告キャンペーンでターゲティングする国によって制限が異なります。
  • 賭博関連のコンテンツ: Xでは、賭博関連のコンテンツをプロモーションすることを禁止しています。ただし、制限付きで許可される、特定の国をターゲティングした広告キャンペーンは例外とします。
  • 健康および医薬品に関する商品とサービス: Xでは、健康および医薬品に関する商品とサービスのプロモーションを制限しています。プロモーション対象の商品・サービスや、広告キャンペーンでターゲティングする国によって制限が異なります。
  • 不適切なコンテンツ: Xでは、不適切なコンテンツをプロモーションに掲載することを禁止しています。
  • 広告の品質: Xのユーザー体験がユーザーの不利益とならないことを保証するために、特定の編集に関するガイドラインに沿わない広告は禁止されています。
  • 国営メディア: 国家当局が管理する報道機関は広告を購入できません。
  • タバコとタバコ用品: Xでは、タバコ、タバコ用品およびタバコブランドのプロモーションを禁止しています。
  • チケットの不正販売: Xでは、不正なチケット販売に関するプロモーションを全世界で禁止しています。
  • 武器と武器用品: Xでは、武器と武器用品のプロモーションを禁止しています。
 

注記: 業界や事業者団体によっては、広告やマーケティングに関する独自の自主規制規則を設けている場合があります。Xの広告主様がそのような業界または団体に所属している場合、適切な広告掲載について、Xのポリシーに加えて該当する規則も参照する必要があります。

 

たとえば英国の広告主様には、さらなるマーケティング規制が適用される場合があります。詳細については、CAP Codeや、広告基準局が提供するリソースをご覧ください。

この記事はお役に立ちましたか?
😞
😐
🤩