Instagram広告 バナー素材

Instagram広告入稿バナー素材

Instagramストーリーズ広告

項目
規定
ファイルタイプ
mp4またはmov (動画) jpgまたはpng(画像)
画像アスペクト比
9:16や16:9~4:5
推奨サイズ
アスペクト比9:16(縦型)の場合、1080 x 1920ピクセルを推奨
容量
4GB (動画) 30MB(写真)
最長期間
最大: 60分 Instagramストーリーズの画像広告は5秒間、または利用者がそのストーリーズをスワイプして終了するまで表示されます。

※テキストやロゴなどの重要な要素は、画像の最上部から約14% (250ピクセル)、および最下部から約20% (340ピクセル)の範囲には配置しないようにしてください。

つまり画像が1080x1920ピクセルの場合、重要な要素が1080x1330ピクセルのタイトルセーフエリアに表示されるようにします。

Instagramフィード広告

表あり
規定
ファイルタイプ
mp4またはmov (動画) jpgまたはpng(写真)
画像アスペクト比
1.91:1~4:5
推奨サイズ
アスペクト比1:1の場合、1080 x 1080ピクセルを推奨
推奨解像度
1,080 x 1,080ピクセル以上
容量
4GB (動画) 30MB(写真)
テキスト
メインテキスト: 全角62文字以内推奨 見出し: 全角20文字以内推奨 最大ハッシュタグ数: 30
最長時間
動画ファイルの最大サイズは4GB。 フィードで表示できる動画広告の長さは最大60分。

Instagramリール広告

項目
規定
ファイルタイプ
mp4またはmov
画像アスペクト比
縦型9:16のみ
推奨サイズ
アスペクト比9:16(縦型)の場合、1080 x 1920ピクセルを推奨
容量
4GB
最長期間
15分

※配信面在庫の関係上、リール広告単体だとインプレッションが少ないため他配信面(フィードやストーリーズ)と一緒に配信することをお勧めしております。

Instagramカルーセル広告

項目
規定
ファイルタイプ
mp4またはmov (動画) jpgまたはpng(写真)
画像アスペクト比
1.91:1~4:5
推奨サイズ
アスペクト比1:1の場合、1080 x 1080ピクセルを推奨 アスペクト比9:16(縦型)の場合、1080 x 1920ピクセルを推奨
推奨解像度
1,080 x 1,080ピクセル以上(フィード) 1,080 x 1,920ピクセル以上(ストーリーズ)
容量
4GB (動画) 30MB(写真)
テキスト
メインテキスト: 全角62文字以内推奨 見出し:全角20文字以内推奨 最大ハッシュタグ数: 30
技術要件
カルーセルカードの数: 2~10 アスペクト比の比率許容誤差: 1%
最長時間
動画の長さ: 1秒~2分

※カルーセル広告ではバナーごとにリンク先、見出しをそれぞれ設定可能です。

▼詳細はこちら

この記事はお役に立ちましたか?
😞
😐
🤩