Instagram広告 バナー素材
Instagram広告入稿バナー素材
Instagramフィード広告
項目 | 規定 |
ファイルタイプ | mp4またはmov (動画)
jpgまたはpng(写真) |
アスペクト比 | 1.91:1~4:5 |
推奨解像度 | 1,080 x 1,080ピクセル(アスペクト比1:1)
1,200 x 628ピクセル(アスペクト比1.91:1) |
容量 | 4GB (動画)
30MB(写真) |
テキスト | メインテキスト: 全角62文字以内推奨
見出し: 全角20文字以内推奨
最大ハッシュタグ数: 30 |
最長時間 | 動画ファイルの最大サイズは4GB。
フィードで表示できる動画広告の長さは最大60分。 |
Instagramストーリーズ広告
項目 | 規定 |
ファイルタイプ | mp4またはmov (動画)
jpgまたはpng(画像) |
アスペクト比 | 1.91:1~9:16 |
推奨解像度 | 1,080 x 1,080ピクセル(アスペクト比1:1)
1,080 x 1,920ピクセル(アスペクト比9:16) |
容量 | 4GB (動画)
30MB(写真) |
最長時間 | 最大: 60分
Instagramストーリーズの画像広告は5秒間、または利用者がそのストーリーズをスワイプして終了するまで表示されます。 |
※テキストやロゴなどの重要な要素は、画像の最上部から約14% (250ピクセル)、および最下部から約20% (340ピクセル)の範囲には配置しないようにしてください。
つまり画像が1080x1920ピクセルの場合、重要な要素が1080x1330ピクセルのタイトルセーフエリアに表示されるようにします。
Instagramリール広告
項目 | 規定 |
ファイルタイプ | mp4またはmov (動画)
jpgまたはpng(画像) |
アスペクト比 | 縦型9:16推奨(4:5~1.91:1もサポート) |
推奨解像度 | アスペクト比9:16(縦型)の場合、1,080 x 1,920ピクセルを推奨 |
容量 | 4GB |
最長時間 | 15分 |
※配信面在庫の関係上、リール広告単体だとインプレッションが少ないため他配信面(フィードやストーリーズ)と一緒に配信することをお勧めしております。
Instagramカルーセル広告
項目 | 規定 |
ファイルタイプ | mp4またはmov (動画)
jpgまたはpng(写真) |
アスペクト比 | 1:1~9:16 |
推奨解像度 | アスペクト比1:1の場合、1,080 x 1,080ピクセルを推奨
アスペクト比9:16(縦型)の場合、1,080 x 1,920ピクセルを推奨 |
容量 | 4GB (動画)
30MB(写真) |
テキスト | メインテキスト: 全角62文字以内推奨
最大ハッシュタグ数: 30 |
技術要件 | カルーセルカードの数: 2~10
アスペクト比の比率許容誤差: 1% |
最長時間 | 動画の長さ: 1秒~2分 |
※カルーセル広告ではバナーごとにリンク先、見出しをそれぞれ設定可能です。
▼詳細はこちら
この記事はお役に立ちましたか?
😞
😐
🤩