Instagram広告 バナー素材

Instagram広告_バナー素材入稿規定

Instagramフィード広告

項目
規定
ファイルタイプ
mp4またはmov (動画) jpgまたはpng(写真)
アスペクト比
1.91:1~4:5
推奨解像度
1,080 x 1,080ピクセル(アスペクト比1:1) 1,200 x 628ピクセル(アスペクト比1.91:1)
容量
4GB (動画) 30MB(写真)
テキスト
メインテキスト: 全角62文字以内推奨 見出し: 全角20文字以内推奨 最大ハッシュタグ数: 30
最長時間
動画ファイルの最大サイズは4GB。 フィードで表示できる動画広告の長さは最大60分。

Instagramストーリーズ広告

項目
規定
ファイルタイプ
mp4またはmov (動画) jpgまたはpng(画像)
アスペクト比
1.91:1~9:16
推奨解像度
1,080 x 1,080ピクセル(アスペクト比1:1) 1,080 x 1,920ピクセル(アスペクト比9:16)
容量
4GB (動画) 30MB(写真)
最長時間
最大: 60分 Instagramストーリーズの画像広告は5秒間、または利用者がそのストーリーズをスワイプして終了するまで表示されます。

※テキストやロゴなどの重要な要素は、画像の最上部から約14% (250ピクセル)、および最下部から約20% (340ピクセル)の範囲には配置しないようにしてください。

つまり画像が1080x1920ピクセルの場合、重要な要素が1080x1330ピクセルのタイトルセーフエリアに表示されるようにします。

Instagramリール広告

項目
規定
ファイルタイプ
mp4またはmov (動画) jpgまたはpng(画像)
アスペクト比
縦型9:16推奨(4:5~1.91:1もサポート)
推奨解像度
アスペクト比9:16(縦型)の場合、1,080 x 1,920ピクセルを推奨
容量
4GB
最長時間
15分

※配信面在庫の関係上、リール広告単体だとインプレッションが少ないため他配信面(フィードやストーリーズ)と一緒に配信することをお勧めしております。

Instagramカルーセル広告

項目
規定
ファイルタイプ
mp4またはmov (動画) jpgまたはpng(写真)
アスペクト比
1:1~9:16
推奨解像度
アスペクト比1:1の場合、1,080 x 1,080ピクセルを推奨 アスペクト比9:16(縦型)の場合、1,080 x 1,920ピクセルを推奨
容量
4GB (動画) 30MB(写真)
テキスト
メインテキスト: 全角62文字以内推奨 最大ハッシュタグ数: 30
技術要件
カルーセルカードの数: 2~10 アスペクト比の比率許容誤差: 1%
最長時間
動画の長さ: 1秒~2分

※カルーセル広告ではバナーごとにリンク先、見出しをそれぞれ設定可能です。

 

▼詳細はこちら

Threads広告_バナー素材入稿規定

2025年5月時点

項目
規定
ファイルタイプ
jpgまたはpng推奨
アスペクト比
推奨:1:1 サポート:16:9~9:16 ※比率が1:1より高い画像は中央部分を基準に1:1にトリミングされる。比率が16:9~1:1の画像は、トリミングされたり変更が加えられたりすることは無し。
推奨解像度
1,440 x 1,440ピクセル
テキスト
メインテキスト: 全角40~80文字文字推奨 見出し: 全角20文字以内推奨
リンク先
ウェブサイトのみサポート
配信面
Threadsフィードのみを選択することはできないため、[Threadsフィード]と[Instagramフィード]の両方を選択する必要がある。
 
🚨
注意

Threads広告を配信するには、Threadsアカウントが必要になります。

またThreadsアカウントは、Instagramアカウントと連携する形で作成するので、新規作成時にはInstagramアカウントも必要になります。

弊社ではアカウントの作成は承っておりませんので、お手数ですが貴社(あるいは広告主様)で作成をお願いします。

 

またInstagram、およびThreadsへの広告配信には、以下が必要です。

  • FacebookページとInstagramアカウントの連携
  • Instagramアカウントのプロアカウントへの切り替え

上記完了後、Instagramアカウントと連携済のFacebookページのURLを弊社へご共有ください。

参考

この記事はお役に立ちましたか?
😞
😐
🤩