Meta広告 ターゲティング一覧
Meta広告のターゲティング一覧について
項目 | 詳細 |
年齢 | 1歳単位で指定可能
13-64歳※他のターゲティングと掛け合わせする場合は18歳~から※
65歳以上 |
性別 | 男性
女性
すべて |
地域 | 市区町村レベル or 特定の地点から○km
市区町村レベルの指定は、一部設定できない地域あり。
詳細はMetaの規定通り
※日本国内の場合、都道府県、市、区(東京23区のみ)の設定が可能。
その他半径での設定も可能。(半径1キロ~80キロまで) |
曜日・時間帯 | 時間は1h単位で設定可。
曜日・時間帯を設定した場合、予算を1日ごとでなく通算で設定する必要があり、早期終了の可能性有り。
予算設定は日予算設定が不可となり、通算設定のみ。通算設定の場合は媒体が配信期間に合わせて任意で配信を配分。また、日予算設定で配信していた状態から曜日時間帯配信に変更する場合は、強制的に再度広告審査が入ります。
広告のスケジュール設定について |
デバイス | PC
スマートフォン |
興味関心 | リターゲティング
リターゲティング(類似)
興味関心:Facebook指定の興味関心から選択
言語
つながり:Facebookページにいいね!した人をターゲティング/除外 |
配信面 | ・フィード
Facebookフィード
Instagramフィード
Instagramプロフィールフィード
Threadsフィード
Facebook Marketplace
Facebook動画フィード
Facebook右側広告枠
Facebookのお知らせ
Facebookビジネス発見
Instagram発見タブ
Instagram発見ホーム
Messenger受信箱
・ストーリーズ
Facebookストーリーズ
Instagramストーリーズ
Instagramプロフィールリール動画
Messengerストーリーズ
Instagramリール
Facebookリール
・動画とリールのインストリーム広告
Facebookインストリーム動画
Facebookリール広告
・検索
Facebook上の検索結果
Instagram上の検索結果
・アプリとサイト
Audience Networkネイティブ、バナー、インタースティシャル
Audience Network動画リワード
参考:Metaのテクノロジーでの広告配置について|Metaビジネスヘルプセンター |
この記事はお役に立ちましたか?
😞
😐
🤩