Meta広告 ターゲティング一覧

Meta広告のターゲティング一覧について

項目
詳細
年齢
1歳単位で指定可能 13-64歳※他のターゲティングと掛け合わせする場合は18歳~から※ 65歳以上
性別
男性 女性 すべて
地域
市区町村レベル or 特定の地点から○km 市区町村レベルの指定は、一部設定できない地域あり。 詳細はMetaの規定通り ※日本国内の場合、都道府県、市、区(東京23区のみ)の設定が可能。 その他半径での設定も可能。(半径1キロ~80キロまで)
曜日・時間帯
時間は1h単位で設定可。 曜日・時間帯を設定した場合、予算を1日ごとでなく通算で設定する必要があり、早期終了の可能性有り。 予算設定は日予算設定が不可となり、通算設定のみ。通算設定の場合は媒体が配信期間に合わせて任意で配信を配分。また、日予算設定で配信していた状態から曜日時間帯配信に変更する場合は、強制的に再度広告審査が入ります。 広告のスケジュール設定について
デバイス
PC スマートフォン
興味関心
リターゲティング リターゲティング(類似) 興味関心:Facebook指定の興味関心から選択 言語 つながり:Facebookページにいいね!した人をターゲティング/除外
配信面
・フィード Facebookフィード Instagramフィード Instagramプロフィールフィード Threadsフィード Facebook Marketplace Facebook動画フィード Facebook右側広告枠 Facebookのお知らせ Facebookビジネス発見 Instagram発見タブ Instagram発見ホーム Messenger受信箱 ・ストーリーズ Facebookストーリーズ Instagramストーリーズ Instagramプロフィールリール動画 Messengerストーリーズ Instagramリール Facebookリール ・動画とリールのインストリーム広告 Facebookインストリーム動画 Facebookリール広告 ・検索 Facebook上の検索結果 Instagram上の検索結果 ・アプリとサイト Audience Networkネイティブ、バナー、インタースティシャル Audience Network動画リワード 参考:Metaのテクノロジーでの広告配置について|Metaビジネスヘルプセンター
 
この記事はお役に立ちましたか?
😞
😐
🤩