YouTube広告の概要

YouTube広告の概要

掲載面
フォーマット
スキップ可否
課金形態
課金のタイミング
YouTube 動画再生ページ Google動画パートナー上のウェブサイトやアプリ
バンパー広告
不可
CPM
広告が 1,000 回表示されるごとに料金が発生
YouTube 動画再生ページ Google動画パートナー上のウェブサイトやアプリ
インストリーム広告(スキップ不可)
不可
CPM
広告が 1,000 回表示されるごとに料金が発生
YouTube 動画再生ページ Google動画パートナー上のウェブサイトやアプリ
インストリーム広告(スキップ可)
CPM
広告が 1,000 回表示されるごとに料金が発生
YouTube 動画再生ページ Google動画パートナー上のウェブサイトやアプリ
インストリーム広告(スキップ可)
CPV
ユーザーが動画を 30 秒間(30 秒未満の広告の場合は最後まで)視聴したか、30 秒経つ前に動画を操作した場合に料金が発生
YouTube 検索結果 YouTube の関連動画の横 モバイル版 YouTube のトップページ
ディスカバリー広告
-
クリック
ユーザーがサムネイルをクリックして広告を視聴した場合のみ料金が発生
モバイル専用の広告で、Google 動画パートナー上のウェブサイトやアプリ
アウトストリーム広告
-
vCPM
広告の面積が50%以上見える状態で2秒以上視聴された場合にのみ料金が発生

媒体ヘルプページはこちら

この記事はお役に立ちましたか?
😞
😐
🤩