LINE広告アカウントの承認

LINE広告アカウントの連携承認について

すべてのLINE公式アカウントにおいて、ビジネスマネージャーとの連携が「必須」となる予定であることがアナウンスされています(2025年7月27日時点)。

 

その場合、各種承認はすべてビジネスマネージャーの管理者によって行われることになります。

LINE広告を配信するには、LINE公式アカウントとLINE広告アカウントを連携・承認する必要があります。

承認フロー

承認フローは以下の通りです。 承認が完了しない限り広告を配信することはできません。

 
  • LINE公式アカウントがビジネスマネージャーと連携済みの場合

承認はビジネスマネージャーの管理者が実施します。

  • LINE公式アカウントがビジネスマネージャーと未連携の場合

承認はLINE公式アカウントの管理者が実施します。

 
💡
ヒント

今まで:公式アカウントの管理者が承認 これから:(ビジネスマネージャー連携済の場合)ビジネスマネージャーの管理者が承認

LINE広告アカウントの連携承認手順

  1. 弊社から承認用URLを送付
  1. ビジネスマネージャー(or LINE公式アカウント)の管理者1 のURLから承認
    1. ビジマネ連携済の場合はビジネスマネージャーの管理者が実施
 
📄
関連ページ 承認作業の手順は、以下の媒体ヘルプページをご参照ください。

承認対応ができない場合は…?

下記をご確認ください。

  • 対応者が管理者ではない
  • 先にLINE広告の管理画面(https://admanager.line.biz/) にログインしてしまっている
    • 正しい順序

      1. ビジネスマネージャー管理者(ビジマネ連携済の場合)、またはLINE公式アカウント管理者がLINE公式アカウント管理用のWeb版管理画面(https://manager.line.biz/)にログイン(admanager側にはログインしていない)
      1. 1 の同一ブラウザで(ログアウトはしない)https://admanager.line.biz/confirmconnection/ のURLをクリック

LINE広告アカウントの連携数について

LINE広告アカウントに連携できるLINE公式アカウント数は1つだけです。

広告配信でLINE公式アカウントを分けたい場合は、それぞれLINE広告アカウントを開設する必要があります。

 
この記事はお役に立ちましたか?
😞
😐
🤩