LINE広告アカウントの承認
LINE広告アカウントの連携承認について
すべてのLINE公式アカウントにおいて、ビジネスマネージャーとの連携が「必須」となる予定であることがアナウンスされています(2025年7月27日時点)。
その場合、各種承認はすべてビジネスマネージャーの管理者によって行われることになります。
LINE広告を配信するには、LINE公式アカウントとLINE広告アカウントを連携・承認する必要があります。
承認フロー
承認フローは以下の通りです。 承認が完了しない限り広告を配信することはできません。
- LINE公式アカウントがビジネスマネージャーと連携済みの場合
承認はビジネスマネージャーの管理者が実施します。
- LINE公式アカウントがビジネスマネージャーと未連携の場合
承認はLINE公式アカウントの管理者が実施します。
ヒント
今まで:公式アカウントの管理者が承認 これから:(ビジネスマネージャー連携済の場合)ビジネスマネージャーの管理者が承認
LINE広告アカウントの連携承認手順
- 弊社から承認用URLを送付
- ビジネスマネージャー(or LINE公式アカウント)の管理者が 1 のURLから承認
- ビジマネ連携済の場合はビジネスマネージャーの管理者が実施
関連ページ
承認作業の手順は、以下の媒体ヘルプページをご参照ください。
承認対応ができない場合は…?
下記をご確認ください。
- 対応者が管理者ではない
- 先にLINE広告の管理画面(https://admanager.line.biz/) にログインしてしまっている
- ビジネスマネージャー管理者(ビジマネ連携済の場合)、またはLINE公式アカウント管理者がLINE公式アカウント管理用のWeb版管理画面(https://manager.line.biz/)にログイン(admanager側にはログインしていない)
- 1 の同一ブラウザで(ログアウトはしない)https://admanager.line.biz/confirmconnection/ のURLをクリック
正しい順序
LINE広告アカウントの連携数について
LINE広告アカウントに連携できるLINE公式アカウント数は1つだけです。
広告配信でLINE公式アカウントを分けたい場合は、それぞれLINE広告アカウントを開設する必要があります。
この記事はお役に立ちましたか?
😞
😐
🤩