LINE広告 タグ設定方法

LINE広告のタグ設定方法について

ベースコード

LINE Tagは効果計測を行う全てのページに設置が必要です。

設置場所は<head>~</head>内を推奨しています。

※LINE Tagを用いてコンバージョン計測を行うには、LINE Tagのベースコードをウェブサイトのヘッダー内に設置する必要があります。ウェブサイトの<head>~</head>内にベースコードを設置するか、タグマネージャーを利用してベースコードを設置してください。

※<head>~</head>内以外に設置した際の動作は保証外ですのでご注意ください

コンバージョンコード

コンバージョンコードは、コンバージョンポイントとするサンクスページにベースコードとセットで設置してください。

コンバージョンコードはベースコードの直下に設置することを推奨していますが、ベースコードが先に読み込まれるよう設置されていれば、離れて設置されていても計測には影響ありません。

注意事項

  • ベースコードは必ずコンバージョンコードより先に読み込まれるように設置してください。
  • 同一URL内のタグ設置上限数はありませんが、同一広告アカウントで取得したLINE Tagベースコードの設置は同一URL内で必ず1つとしてください。
  • 間違った改行や空白があると正常に動作しない可能性がありますのでコピーの際にはご注意ください。
この記事はお役に立ちましたか?
😞
😐
🤩